筋肉痛治りかけ。みなさんの日記を読んで思ったこと。

  • miki
    2008年10月07日 23:53 visibility62

筋肉痛も治りかけですが、今日バドミントンの練習をしてきました。
講座に行くのは1年ぶりで、初心者クラスに何気ない顔でいると、

先生に「じゃまや!あっちに行け!!」と

無理矢理うまい人クラスに入れられそうになったのを思いっきり拒否し、
初心者クラスで一からのスタートをしてきました。

      **************

さて、みなさんの日記を拝見していて、私も思っていることがあるので・・・・

私も正直、一部の阪神ファンの過激な発言にはちょっと引いてしまうことがあります。
根本的にはスルーしますし、読んでもポチもコメントもしません。
特に反論もしません。

ジャイアンツが他球団ファンから悪く言われるのはわかってることだし、
過激な発言はあくまで一部の人、それに今の状態が状態ですので・・・(苦笑)

この野球SNSでは、まだ個人を批難攻撃することがないだけ
ましじゃないかな?なんて思ったりします。

お膝元なのでたとえをあげるのが阪神ファンで申し訳ないのですが、
甲子園では本当に嫌な思いをしたことがありますし、いろんな場面で「それってどうなん?」って
思うこともたびたびあります。
・・・でもそれって、阪神ファンの前に「人」としてどうよ!
って思うことがほとんど。

・・・・で、これって阪神だけじゃなくって巨人ファンでもそうだろうし、
   他球団ファンでもそうじゃないかな?

私も関西の巨人ファン(私設応援グループみたいな人たち)に
すごく嫌な思いをしたことがあります。

ある試合の外野自由席のチケを持っていたため、前日の試合中から並んで先頭にいたんですけど、
試合後、ある男性が「俺並んでてん!」と並んでもないのに先頭に割り込み、
段ボールに「わ○○会 100名」って書かれ・・・
で、近くにいた人いわく、「あの人らいつもやねん!」って。
だから、関西で試合があるときは、この人たちには同調しないようにしてる。

同じファンでも理解できない人はいてるし、他球団ファンでも好きな人はいてる。
他球団のファン同士でも理解しあえるのが一番だとは思うけど、
なかなか難しいんでしょうね〜〜

      **************

ちなみに一番身近な阪神ファン(母)から最近毎日こんなメールが届きます。

「野球中継がないのでわかりません。今日の阪神勝ってますか?」

こんな阪神ファンな母が大好きです(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。