「奪回」→「維新」らしいよ。

  • miki
    2009年01月05日 21:51 visibility75

HARA SPRITからかなり抜粋・・

・・・・略)
今季はさらに若手選手を鍛えあげ、3連覇を目指そうと思っています。


そこで思いついたのが、今季のチームスローガン「維新」です。
ここ2年間は「奪回」にしてきました。
最近では日本一の奪回ばかりがクローズアップされていますが、
それだけではなく、ジャイアンツが持つ伝統や古き良き時代に持っていた
素晴らしいものをもう一度取り返そうという気持ちをこめてつけたスローガンです。

・・・・略)

今いる若手選手が伸びなければ、戦力ダウンなのです。
私の采配も「維新」という部分を大きく取り入れ、戦っていかなければいけません。


監督〜頑張ってください。若手がでてくるのは大歓迎です☆



そういえば、スポーツフェスティバル内での、まーくんの母校訪問で
さかもっちゃんのこともでてきました・・・

今の弟キャラとは全く別なガキ大将だったようです。

年末にはどっかのマスコミが未成年で飲酒・喫煙って
あたかもさかもっちゃんのような書き方の記事がでていたそうですが・・・
もう今は20歳になったからいいもんね〜〜


そんだけの度胸があるのなら
早くチームを引っ張っていける若大将になってほしい!
ハムのエースもそうだったように・・(苦笑)


喫煙に関しては、監督が以前にこう書かれています。
【Gの選手でたばこを吸っている選手はほとんどいません。
若手投手には「オレはお前たちと投手王国を作ろうと思っている。
スポーツ選手なんだから、タバコを吸うな」と言っています。】


多分投手陣で喫煙している選手が少ないってことやろなぁ〜
やめられない選手もいるやろしなぁ〜


【練習だけでなく、生活も厳しく指導していきます。
来年(今年)は生きのいい若手選手が、もっともっと飛躍してくれるはずです。】


二岡のこともあったし、そりゃ厳しくなるよな・・(苦笑)
っていうか、若手はよく練習するそう。
チャンスがあれば一軍に行ける!って。


若手が活躍してくれたら、ファンももっと楽しくなるし、応援しがいもあるなぁ♪

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。