モンスターの仕業ですかねぇ・・・??

  • miki
    2008年09月10日 23:24 visibility168

みなさんご存知かと思いますが、

智弁和歌山の高島監督が選手を数回蹴ったということで謹慎処分だそうです・・・

匿名の電話・・・・・ウソかほんとか、試合相手側からのタレコミだそうです・・・


私はいじめや暴力行為は絶対にしてはならないと思います。

どんな蹴り方かは知りませんが、本当に「暴力行為」だったんでしょうか??・・・・謎ですよね?

   *******************

ちなみに、私、ちびっこの頃はよくしばかれましたよ。

教室での担任の先生がすごかった。 ・・・全体責任という名のもとに・・・
今じゃ考えられないほどの体罰ですよ(笑) ・・・全体責任という名のもとに・・・
泣いて謝るまで許してくれない。 ・・・全体責任という名のもとに・・・

まあ、一日中正座なんてしょっちゅうでしたよ。

ビンタ、サンドウィッチ、けつバット、グリコ、逆さづり 
 → これ、フルコース(笑)

あんま券、しちべ券なんてのがあり、 (あ!しちべ=おしりのことです)

あんま券はひいたカードに書いてある回数だけ、先生にあんま。

しちべ券はひいたカードに書いてある回数だけ、けつバット。(まあ、実際は木の棒ですが・・)

忘れ物をすると、授業そっちのけで正座しながら、漢字1000字書き取り。

雪の中、裸足でグランドを走るなんてのもありましたよ(笑)


ちなみに、私の場合、ビンタされたことが一番多いかな?
1回けつバットでかなりのあざができました。。。。あんまは日常茶飯事やらされておりました。

・・・・・・・こんな状態、親は知っていたんでしょうか??(笑)

忘れもしない、夏休み明けのある日。

ある女の子が自由研究の宿題をしてくるのを忘れたんですよ。そしたらね・・・・

「miki〜〜お前のせいだーーーーーー」とえらく怒られ、

「なんで私のせいだいやーーーーーーーー(←鳥取弁(笑))」と、心で思いながら

その子の夏休みの宿題を手伝わされるはめに・・・・・

こんなんたくさんありますよ。

自分は落書きしてないのに、一緒に消してこい!って怒鳴られたことあるし。

入りたかった委員会があったのに、無理矢理「交通安全委員会」に入らされたり。

担任の先生が「交通安全委員会」の顧問だったんですよね。。

その「交通安全委員会」、冬場は大変なんです。雪かきとかあるし・・・(涙)

そんなこんなですが、自分では可愛がられていた方だと思ってます(笑)
  いや〜おいしい思いをしたこともあるし。。。

でも、少年期にこれだけやられると普通性格歪みますよね?

私はこれ以外にも性格歪むような出来事がたくさんあったわけですが、

歪んだままでも何とか生きていけてます(笑)

正直、このときの体罰に何のメッセージがあったのか、いまだわからないんです。
愛のムチとも思えなかったし・・・愛のない体罰には反対。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。