気になって・・気になって・・どうでもいいことを振り返ってみる。

  • miki
    2008年07月24日 23:46 visibility44

お昼にネットをみて、ホッピー大会で自分の名前がでてた・・とのコメントをみたときに、

その内容が気になって、気になって・・・・小心者なので、何か粗相をしたのかと・・。

JOE22さんからバトンを受け取った、山陰つながりの巨人ファンってことで・・とのことらしく

ちょっとひと安心。

そりゃ、話題にのぼるほどの日記も書いてないし、頭の弱さだけがわかる・・という(笑)


これを機会にちょっと自分を振り返って、

●そういえば、コメントを書くときは、いつも「すごい!」が多い。
 そのいい例が、隊長53さんの重なった紙コップ。・・・・だってすごいしか言えないんだもん。

●野球の詳しい内容の日記がほとんどない
 これはね、許してほしいところです。自分でやったことのないスポーツはなかなか語れません。

●話がつまんない。。
 みなさん、おもしろい、楽しい日記を書いていらっしゃるのに、私にはなかなか難しいです。

●最近の自分
 今までだったら、会社の野球好きをつかまえて、朝いちで、「阪神強いなぁ・・」とか、
 帰りに「今日の先発誰?」と聞いて帰ったり・・
 そんな日常会話をできる人がいないので、ストレスがたまってるのは事実。

 試合のチケ発売日をすっかり忘れたり、チケの引き取りを忘れたり、
 最近は上原や二岡のように、いろんな面で不調です(笑)
 彼らと自分を一緒にするのはおこがましいですが、一緒だと思えば気が楽で、
 今は悪い流れの中にいるけど、いい流れがいつかくると自分では信じています。
 上原や二岡もそう思っていてくれたらいいけど。
 

そんな私の恥ずかしい話をおひとつ。

ちょっと前にコンタクトをなくし、買いに行ったときのこと。

最近の視力検査は顕微鏡みたいなものを覗いて測るのですが、

検査してくれるお姉さん 「読んでください」

私 「(かなり視力が悪いので、ガン見して)・・・・・ひだり。」 
    C ← こういう定番の記号を想像。あいている方を言うと思って

お姉さん 「??・・・・・読んでください」

私 「(あれ違うの?でも、どうみても)・・・・・ひだり。」


お姉さん 「・・・・・ひらがななんですけど・・・」

私 「(ええーーーーー早よ言ってやぁ・・・。ほな、これやろ!?) つ 」

お姉さん 「はい。そうですね。」

あーーーーー恥ずかしかった・・・・・。何だか最近こんなことが多いんですよね〜

こんな私ですが、これからもどうぞよろしく。


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。