またまたあの人が発言しちゃって・・

  • miki
    2008年08月26日 22:58 visibility41

もしかして日本の惨敗は、北京にこの人見に行ってたんじゃない?って過去の発言から思った(笑)

【日本ラウンドの主催は巨人の親会社である読売新聞社だけにそのトップの発言力は大きい。
世論や他球団の反発も考えられるが、WBCも星野ジャパンで臨む可能性は高くなった。
(日刊スポーツ)】

まあ、この文の前に、「星野監督以外にいるか?」っていう発言があるのだが・・・

もう一回言わせてよ。「利害関係ばっか主張して、弱いチーム作るなって!!!」

・・・これは星野監督をNOって言ってるわけじゃないですよ。


昨日のZEROでの星野監督の言葉を聞いて、「星野監督続投でもいいんじゃない?」って少し思った。

星野監督の「悔しさ」とか「申し訳ないという気持ち」がテレビを通して、しっかり伝わってきました。

村尾さんが「みんなが思っていること」を聞いてくれ、特に私が聞きたかったのが

「周りのスタッフを仲良しで固めた」っていう・・世間の批判なんだけど、

それについて、「予選で勝った時は誰も何も言わなかったのにね・・(苦笑)・・」と始まり(笑)

   ・・・・・確かにそうだ!勝った時は誰も言ってなかった。

「プライベートは確かに仲はいいけど、野球に関してはみんないろいろ意見を言い合っている。
後輩(コーチ)を入れれば、何も意見が言えないまま、逆にYESマンばかり揃ってしまう。」

というような発言をされていました。

長期的にチームを引っ張っていく監督ではなく、ただ1回のために監督をするとして

周りに「なかよし」(←言葉は悪いですが・・)を集めることはいけないことなの??と

ずっと思っていました。

私は一生管理職には無縁ですが、もし私が代表監督をするとしても同じことを

するような気がします(笑)

それは、YESマンをおく・・ということではなく、少なくとも私の周りにいる人を考えたとき

お互いのことをよく知り、悪いところがあれば指摘をしあい、同じ目的にベクトルを向けることができる

ような気がするからなのですが・・・(正直、2・3人しかいないコーチ陣で気心知らない人がいたら

ちょっと怖いかな?というのが本音。)

ホンマの管理職のみなさんは、こんな考えはされていないと思いますが・・・


話を元に戻して、球界全体で出した答えが「星野監督」だったら、いいんですよ。

ただ、一個人がいくら力を持っているからと言って、その発言に「はい、そうですね」なんて簡単に

言ってほしくないんですね。


WBCも星野監督となると、世間や球団から批判も相次ぐことが予想されるそうなので

どうでしょう?

ファン投票、選手間投票、なんてしてみては?これぞ民主主義。

と、なると、昨日ネタ・・としか思えない・・とコメントさせていただいた

岡ちゃんの1位=代表監督ってのも十分ありえますなぁ・・・(笑)

・・・そんな軽いもんではありませんね。代表監督。すいません・・・

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。