涙・・下関商

  • miki
    2008年03月24日 22:22 visibility161


改装された甲子園にセンバツ大会を見に行きました。

なんだか少し狭くなったような感じがします。

おそらくバックネット裏〜内野席あたりは、ぐんとグランドに近くなったことだと思います。

私の定位置は外野です(笑)

第2試合の下関商−履正社。

以前大変お世話になった方が下関商の出身だったので、下関商を応援することに。

到着した時点ですでに0−2で負けていました。。

何とか頑張ってほしい・・・・と思いながら、9回表2本のソロアーチで同点に・・・

やったーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

1塁側アルプスは大盛り上がりです。

しかし。延長10回裏、最後は悲しいくらいに劇的でした・・・

履正社打者のセンターに飛んできたボールは一度グラブに入ったものの(?)

ポロリ・・・と落ちてしまいました。。。。。

いや、きちんと捕球できなかったのかな・・・・?

その瞬間、さよならのランナーがホームに生還した・・・・

センターを守っていた選手はその場に泣き崩れ、

私も半分涙。。。

良い試合もたくさんみてきた甲子園ですが、なんとも言えない悲しい場面を目の当たりにしました。

これが夏でなくてよかった・・・

もっと守備練習して夏に戻ってきてほしい・・そんな気になりました。

選手がグランドから去るときも、温かい拍手が送られていました。

試合後、そのお世話になった方に電話をしたところ、所用で球場には行けなかったけど

あのSマークのユニフォームが大変懐かしく、涙が出た・・とおっしゃってました。

でも、エラーはあかんわ!とも。。。

高校野球はふるさとを感じるものでもありますね。私の母校もまた出場してほしいものです。


















































下関商は「S」の人文字。
履正社は「R」の人文字。
ライト側にいたので、Rがよく見えました。




chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。