しんど・・・夏バテきたか・・・いや、まだまだ。

  • miki
    2008年08月17日 22:46 visibility34

週に1度は必ず完全OFF日をつくらないと、正直体がしんどい。

もともと貧血体質で、去年の年末に受けた健康診断の結果が「要治療」以来

マスチゲンのお世話になったり、いろいろ気をつけてはいるものの、やはり無理をするとしんどい。

夏は年々暑くなっているし、甲子園には行きたいし、今年はオリンピックはあるし・・

先週の土日から遊び・仕事を含めフル活動してしまったので、

朝、気合を入れて甲子園に行くつもりだったけど、昨日の韓国戦敗戦のダメージが意外にも大きく、

シャワーを浴びたあと、ベッドに直行してしまった(笑)

韓国戦の敗戦要因はいろいろあると思いますが、いろいろなところでしんちゃん(あべべ)の

配球がまずい。。とエラーとともに戦犯扱いされていました。

配球については私はよくわからないのですが、多くの人がそう感じられているので、

そうなんでしょうね。

しんちゃんのエラー、村田のエラー、エラーをした方が負ける・・高校野球と一緒だよ。

なぜ、7回になった時点で、和田じゃなく「勝利の方程式」に持ち込まなかったのか、疑問。

スモール野球などと言っておきながら、つなぐ意識がみられないのも疑問。

 ****************

気分を切り替えて、浦添の応援をしながらみてたら、2回裏に常葉菊川が一気に9点。。。

応援しているチームが劣勢にたつと、めちゃめちゃしんどい(笑)

なんでしんどい思いをしながら、私は野球を見ているのだろう・・・と、自分に疑問(笑)

浦添もチャンスはあったものの、常葉の好守備に阻まれ、敗退してしまいました・・・(涙)

2試合目は大阪桐蔭、絶対に勝ってくれ!!!東の対決だけはさけてほしい!!!と願いながら

さすが大阪桐蔭です。やってくれました!!!

さて、大阪桐蔭の4番は、萩原(はぎはら)くん。

大阪桐蔭が優勝した91年の夏の4番、その後掛布の背番号「31」を引き継いだ、

萩原(はぎわら)誠。・・・ちなみに同ドラフトで桧山が4位みたいです・・・

読み方は違うけど、漢字は同じ!!!ぐうぜん!!!

ちなみに近鉄に背尾くんが入ってますね。

マメ知識はこの辺にしといて、ここまできたら、絶対に大阪桐蔭に優勝してほしい!!!

頑張れ!!!大阪桐蔭!!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。