不屈

  • えつこ
    2014年10月12日 21:52 visibility271

私にとっては久しぶりの観戦。
それが、去年も打ち砕かれてしまった、ヤマザキナビスコカップ準決勝。

試合に勝ち、勝負に負けた。ACLと同様。
結局ホーム&アウェイ式のトーナメントでは、合計点数が全てですから。あれこれ言うことはできません。
簡単に失点しすぎて、無失点であれば勝ち抜けたにも関わらず、いわば自滅の形。


でも…最後まで戦い抜いてくれたと思うのです。結果としては悔しいし辛い。とはいえ、ああして戦う姿勢が見えたことが嬉しい。

走ればいいわけじゃない。でも、ボールを奪われた時、カウンターを受けた時、そんな時にマークを受け渡しながらでも走ってくれる。
チャンスが少なくてもいい。前を向いて、後ろにばかり逃げない。

それが求めていること。
そうじゃなくちゃ、応援出来ることが幸せだって思えないから。
そうじゃなくちゃ、あまりにも寂しいし、哀れだ。


悔やむことが出来ることも幸せです。
しかし、いつまでもこの立場にいるわけにはいきません。
観ている我々も、見る目を養っていきたい。


あんな風に思うのは、もうまっぴらです。両方に勝って、上に行くことにも慣れていきたい。
残念だった、なんて繰り返したくない。


絶対強くなる。リーグ戦、折れずに戦ってやる。
よそのサポーターさんに何を言われても、屈しない。勝手に言ってくれ。




来週のリーグ戦、再び私は観に行きません。
だから、勝ってきて。もう、泣くのだってまっぴら。



本当に強くなるのなら、絶対に逃げるな。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。