甘美なる時無し。

  • えつこ
    2013年11月11日 09:31 visibility102

ベルマーレ終了間際の逆転負け。
フロンターレ無失点での勝利。


ベルは…ショックが大きすぎ。
今から得点するために蹴ろうとするFKに時間がかかったからといって遅延行為をとられたあのジャッジ…あれは無いし、対話も無いカードでの制御を繰り返し…あまりにもね。
憲さんのことが好きだからって理由なんかじゃなくて、ただ残念。

追いついた直後での失点は注意不足。あれは絶対にやってはいけなかった。
耐えどころでちゃんと耐えてもいたのだけれど…難しいですよね。


一個人としては…あくまでも一個人として、「絶対残留」コールは…好きじゃない。
ジュビロサポさんの中に居た「絶対残留」のゲーフラ作って、それにサインを書かせてたって人は絶対ありえない…ってくらいの気持ちでしたけど。



だって選手が1番それに対する思いを背負ってるし、自覚して戦ってる。
J1という舞台でやりたい、サポーターに悲しい思いはさせたくない、今まで築き上げたもののために、と全力で。
だから…いつもと同じ、でもいい意味でいつも以上に熱いコールでいいって思うんだ…答えなんて無いんだろうけれど。



フロンターレの勝利…当然嬉しいけど、大好きな選手がただ一つの大量失点きっかけで変えさせられた結果だから…複雑になってしまう。
勘違いされがちだけど、一GKファンとしての気持ち…特に洋平さんサポには勘違いされる。リキさんを応援してて、洋平さんにリスペクトが無いから、とかって。
そう思う人にはふざけるな、と言いたい。私は全てのGKに敬意を持っているし、愚弄もしない。
洋平さんに対して暴論を唱えたりしたことがあったか?ちゃんと理解していてほしい。



まあ、これはこれで被害妄想とか言われっかな?…もうそこまで思うなら勝手にしろ、という気持ちです。



歓喜の影には必ず悲哀もあるということ。
何にだって当てはまることだから。




残る数少ないリーグ日程…どんなことがあっても全力で闘っていきたい。
どんなことにも無駄なんてきっと無い…それを信じ、願って。
応援するって言ったって、願うことまでしか出来ないのだ…私には。

個人個人の応援ってものをどう受け取るかは、その相手にしか分からないんだから。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。