練習試合、ベルマーレと。

  • えつこ
    2011年07月11日 11:41 visibility86

昨日のBチームが行った湘南ベルマーレとの練習試合、45分×2での実施。
各選手、それぞれの持ち味は出せていたと思う。あとは連携といった所になるだろう。
攻撃陣は中央の田坂を中心にうまく運んでいた。ピッチを出来る限り広くは使いながらもサイド組以外はパス&ゴーを意識、コンパクトさを重視していたように思う。
守備陣は薗田を軸とし、安藤のコーチングを合わせながらラインを下げすぎないことを意識していた。
前半はペースを握り、サイドからのオフェンスが通った。ベルマーレのサイドが多く上がっていたので、ピンチにも繋がっていたが、その分空くスペースを利用できたのだと思う。
実際、試合中生まれた唯一の得点は實藤が敵陣で右サイド深くをえぐり、出したクロスを小林が頭で合わせたものだった。

後半途中に2トップを小林(前半のみ出場)&久木野から棗&谷尾のルーキー組で構成。彼らは序盤はプレーエリアなどが重なり窮屈そうにしていたが、慣れてくるとバランスを取り合えていた。得点できなかったのはもちろん課題ながら、十分改善できる。

守備陣も危ない場面を時折見せてしまったが、そこは攻撃陣以上に連携が重要。今はその課題より、吉田が90分通して運動量を落とさなかったことや経験豊富な伊藤が調子を取り戻し始めていることなどを重要視させていただく。

ちなみに以下が前半と後半、それぞれのスタメン(フロンターレ)。途中交替の省略はご容赦願います。
1st
GK
  安藤 駿介
DF
  薗田 淳
  伊藤 宏樹
  實藤 友紀
  田中 雄大
MF
  吉田 勇樹
  大島 僚太
  田坂 祐介
  楠神 順平
FW
  小林 悠
  久木野 聡
2nd
GK
  杉山 力裕
DF
  薗田 淳
  福森 晃斗
  伊藤 宏樹
  田中 雄大
MF
  吉田 勇樹
  登里 享平
  楠神 順平
  大島 僚太
FW
  久木野 聡
  棗 佑喜
 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。