ここまで来てしまったけど。

  • えつこ
    2011年08月24日 21:32 visibility81

そう、6連敗というところにまで来てしまいました。


フロントの刷新や監督解任などの厳しい声が飛んでもまったくおかしくない状況といえます…が、もちろんそう言っている場合ではありません。


今回の試合は希望が見える試合でした。集中を切らさず守りきり、後半には先制するという形で得点した。出場機会が少なかった選手も躍動できていました。もちろん既存の選手も役目を果たしていたと思います。


 


確かにまだ多くの課題はあります。結果そのものもそうだし、結局最後の最後で集中を切らしたような動きをしてしまったり、というのもありました。球際で一歩遅れたり、とまだ正直に言って言いたいことはあります。


この文章をチーム批判ととるか想うがゆえの指摘だと思うかは自由です。ですが不当な発言、理不尽な発言をする気はまったくありません。


 


 


今回見つけた課題と収穫を…いや、今回は収穫だけを大事にしていきましょう。


収穫をすぐにやってくるレイソル戦に生かすことが出来ないと、無意味な敗戦になってしまいます。


敗戦の中にも光を見つけなくてはいけない。それがいくつかはっきり見つかった。


それを無駄にすることは敗戦以上に辛いことだと思いますから。


 


 


下なんか向いていられません。


次戦、どんな結果になるかはまだわかりません。


しかし、勝たなくちゃ。


 


後押しします、でも気になったことは指摘します。


批判と指摘の境界は人によって違っているとは思いますが、私はこのやり方で行きます。その結果、私のやり方を否定されても。


 


フロンターレが好きです。


どんな時でも寄り添えるチームだから。


 


それはどのチームもそうなのかもしれません。


でも私にとって、そんなチームが川崎にあるこのチームです。


 


だから練習も見に行かせていただいてます。


試合も観させていただいています。


 


 


日記なんだか観戦記なんだか分からなくなっちゃいましたね…。


読んでくださった方、ありがとうございました。


 


この試合に限らず、すべての試合に関わった各チームのすべての皆様、お疲れ様でした。


連戦ですが、頑張ってください。


では、おやすみなさいです。


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。