セルテ勝った♪

  • えつこ
    2011年11月04日 14:59 visibility62

今日は朝の5時半に起きてヨーロッパリーグを観ました。
セルティック対レンヌ…両チーム日本人が所属した、というのは言うまでもない…とアトレティコ・マドリー対ウディネーゼ、同グループの2試合を二元中継で(笑)

今も変わらず追いかけているセルティック、私が試合を見始めた時点で1-1。先制点はレンヌでFKから。ゾーンで守ろうとしていたようですが、だからといってマークつかなすぎ(・・;)
セルテはゴール前に立ってるだけだったのでレンヌは少し離れて飛び込んでいくという形。まあ、そうしますよね。
当然フリーで飛び込まれて頭で合わされて失点。こりゃいかん。

でも前半に追いつき、そして逆転出来たのは良かった。ロングボールをサマラス…加入当時から随分成長した…が相手を上回り空中で頭で前方にボールを落とす。
的確に落とされたボールをストークスが運ぶ。GKの間合いに巻き込まれる前にファーサイドへシュート、ゴール右隅に突き刺した。うん、いい気分。

後半はレンヌの猛攻を受けながらもフォースターのファインセーブ…一度逆を突かれかけたものの、その瞬間に放たれたヘディングシュートを一気に体をそちらに持って行き、枠外へ弾いた…をはじめ、しっかりと守った。

そして決定的な3点目を決める。
カウンターで途中出場したてのフーパーがボールキープすると全力で走ってくるサマラスにボールを託してゴール前へ疾走。
サマラスはドリブルで前進するとフーパーへ的確なパスを流し込む。シュートを撃ちやすい位置にトラップでボールを落とすとGKに触られる前にシュート、華麗なゴールでした。
レノン監督の笑顔が見られたし、声が聞けたし最高でした。


一方のアトレティコ対ウディネーゼは前者が圧勝。
日本での知名度は低いものの将来有望なFWアドリアン・ロペスの2得点、ジエゴの復活証明?ゴール、ファルカオのゴールで計4得点。
しっかりと完封もして、このグループの本命としての実力を見せつけた格好でした。


ヨーロッパリーグもナメたらいけません。
いい選手、チーム、掘り出せますよ☆

sellEL

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。