ドキドキと共に。

  • えつこ
    2013年12月01日 13:58 visibility122

初めての大分。
当然初めての大分銀行ドーム。
勝ちたかった。向こうの勝ちたい気持ちが強ければ強いほど、勝ちたくなる。

言い方は悪いけど、相手の思いを打ち砕けるくらいにならなきゃ飲み込まれてしまうから。
途中まではその思いに持って行かれて何度もチャンスを作られた。
試合後のコメントで洋平さんも言ってたけど、ジェシとイガさんがセンターをがら空きにさせたりして、危うく自滅。
正面も正面だったから決められにくいところもあったけど、やってはいけないことだと思ってる。


でもその中でもチャンスをこちらも作った…けど、逃しすぎた。
マサキさんも嘉人さんも悠さんもヘナトもイガさんも…枠をわずかに外したり、シュートの仕方を間違ったり、トラップしきれなかったり。
でも、思いはこっちに届いてたよ。


最後にそれが得点に繋がってくれた。
そう、みんなが相応に動いて、気持ちを示せば示すほど、望んだ結果は得られるんだ。前線だけ、中盤だけ、後列だけ、ではなく、みんなが。



おかげさまで正面で歓喜の輪を見ることが出来ました。
うん、そりゃああなるって。

嘉人さんには助けられっぱなし…周囲のFW陣の奮起を望む。
時には迷わずダイレクトシュートだっていいんじゃない?



なーんて、勝ったから言えることだよ。
出来る限り「決めてれば…」って思いたくなんかないから。


みんな、厳しい試合を勝ち取ってくれてありがとう。
おかげさまで良い週末になりました。

おいしいご飯も食べられましたし(笑)

最終節、勝ってマリノスの優勝を阻止して今季リーグ最終戦セレモニーを笑顔でやりましょう。

マリノスサポさんの一部は「お前らになんか出来ない」とかバカにしてくるかもしれませんが、相手へのリスペクトを欠くチームには勝利はない。
新潟戦で決められなかった時点で相手をどうこう言える立場にないと思ってる。



フロンターレのみんなには、のびのびとプレーしてもらいたいなあ。
緩いサッカーとのびのびしたサッカーは違うから、締めるとこは締めなくちゃ。





見送って勝った試合は、より嬉しい( ´艸`)
改めてみんなには感謝感謝。

洋平さんがこっち見て会釈してくれたときは雨が心配になっちゃったよ(笑)
ん、良かったっすよ。
あなたが誤解しないでくれてると、こちら本当にありがたいっすから。




さて…おれっち、マリノス戦前日までフル稼働だ(゚Д゚;)
今回の結果を糧に頑張っていこう。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。