セルティック!

  • えつこ
    2012年04月08日 01:37 visibility57

優勝したぜ!!!


しかも6点取って、しかも無失点!!!


しかも私が好きな選手が久しぶりにゴールを決めて…ちなみにその選手はDF。


 


本当の意味で手放しで歓喜は出来ませんよ。


前回のレンジャーズとのオールドファームダービーに勝っていれば、相手の本拠地で優勝を決められたわけですし、何よりレンジャーズは破産申請で勝ち点10を減点されていたのですから。


そう、実力で勝ち取ったリーグタイトルじゃないんです。


 


愛するチームだからこそ、「文句無しの優勝」を勝ち取ってほしいんです。


でも、久しぶりのリーグタイトルを喜ばないなんてことは絶対に出来ない。どうやったって嬉しいのは事実なんです。


ずっとセルティックでプレー、そしてキャプテンも務めたレノンさまが監督としてリーグのトロフィーを掲げている姿、それを見るだけでとてつもない幸せなんです。


 


あの人は仲間がファールを受ければすぐに飛んで行って、受けた本人よりも怒り。


仲間がゴールを決めれば決めた本人よりも喜び。


時には熱くなりすぎて相手選手ともめたり、時には不当に脅迫されたりしてたけど絶対に屈さず、まっすぐに突き進んでいった方なんです。


いつだったか…すぽるとにナカさんが出たとき、「影響を受けたキャプテンは?」との質問に井原さんの名前とレノンさまの名前を出していました。


 


井原さんとレノンさまは対極ですけどね、キャプテン像。でも、レノンさまと共にプレーした選手が影響を受けないわけがなかったくらいなんです。


 


 


あの人がプレーしていた頃とは、全くと言っていいほど違うチームになっています。


残っているのは数人程度。ほとんどが海を渡ったりして去っていきました。それによって成功した選手はほとんど居ないんですけどね。


でもメンタリティは何ら変わっていません。


 


そんなセルティックの優勝に感謝をしながら。


今からパレルモ対ユヴェントスを見まーす。


 


 


起きたら多摩川クラシコだぜ!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。