ほっと一息。

  • えつこ
    2014年03月24日 01:44 visibility173

怒涛の5連戦…その最後となったのが、今回の多摩川クラシコ。
公式戦でずっと勝てていなかったので、気負う部分もあっただろうな…と思う。

今日のみんなは躍動してた。やっと厳しいプレスをかけるようになって、勢いが増していくのが分かった。
ほとんどの得点が、プレスによるボール奪取がきっかけ。1点目は嘉人さんが相手の横パスを見逃さなかったから展開できたものだった。
米ちゃんにしては、軽率になってた気もする…復帰したてだからかな。


体力がついてきてることも大きいかも。厳しい日程を厳しい展開で過ごしてきたけど、みんなが最後まで動けてた。
そりゃ課題ってやつも当然あるのだろう…大量得点での無失点勝利の悪い点って、課題が頭から飛んでいくことなんだよな…。


そう、今回ばかりは…勝てたことが1番で、他が吹き飛んじゃってるんだ。
それってやっぱり幸せなことだし、一度でも多く味わっていたい喜びなんだ。
だって、ずーっとみんなの辛い表情しか見てなかったから。気丈に振る舞ってる姿しか。

それがやっと、みんなで笑顔になって、みんなで喜びを分かちあえたんだ…嬉しいに決まってる。
それでも、出られない選手の悔しさを思っていたいのも本音。喜びと共に、悔しさだってあるんだ。

でも、いつかそんな思いが実を結んで、花を咲かせるって事も信じてる。
びょんじゅんがピッチに立ったとき、涙ばかり流れた。彼が苦労してたのは、たくさんのサポーターが知ってるし。
その苦労が少し報われたのは、思いは実を結ぶという証拠だと思うんだ。
おかえりなさい、びょんじゅんくん。


しょーごくんの初出場、初スタメン、初フル出場、初アシスト…なんてこったい。
谷口ラヴァーズ増えまっせ。戦術理解度ってやつがあるんだろうな。
そして言葉のチョイスがうまいんよね。


…こっそり嬉しかったのは、ジェシのアシスト。悠さんがしっかり決めてくれたから、そうなったんだけど。

ジェシ、ずーっと責任を背負ってるように見えた。まるで全部、自分だけのせいだと思ってるかのように。
でも絶対、誰かだけの責任なんて、サッカーには無いもの。誰かだけの責任にするチームが、勝てるわけない!
だから、いつも思う。みんなには責任を分け合い続けてほしいって。
背負い込まないでいてくれれば、それでいいって。




ね、ジェシ…大丈夫だったでしょ?




悔しさも喜びも、みんなのもの。
分かち合えることを幸せに思う。
私に関わってくれる全ての皆さんに、そうさせてくれることを感謝しています。

これからもっと、喜びを分かち合えるように。



観戦した皆さん、フロンターレを応援していた皆さん、お疲れさまでした。

F東さん、等々力でも勝ってみせます。リベンジはさせたくありませんからね、やっぱり。
敬意を持っているからこそ、勝ちたいんです。いくらでも。誤解の無きよう。



体調管理、気をつけましょう!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。