道しるべ。

  • えつこ
    2014年04月16日 01:00 visibility183

今日は仕事を終え、移動中ネットで試合を見た。そしてPV状態の友人たちと合流し、空腹を満たしながら観戦。
祝杯も終え、今帰宅。


今節勝ったことで、グループリーグ突破の道しるべを自分たちで築くことができた。
シドニーは通過を決めた、ということなので、僕らは勝ちか引き分けでグループリーグ突破を決めることが出来る。

もちろん引き分けを狙う気はございません。去年のナビスコのようにはなりたくないから。
そもそも選手たちが、引き分けで御の字とは思っていないでしょう。その想いが、まず大切だ。


…全員が全員、野蛮なプレーをしていたわけではなかった。サリーさんあたりは問題なかったと思う。
彼は貴州にはもったいないかもしれない。

しかし、一部の選手が、野蛮だったり滑稽だったり。ミシモヴィッチは元から燃えやすかったけど、あれほどは酷くなかったのにな…残念だ。
キャプテンも残念だった。ベテランが直情的にプレーし、フェアプレーの欠片もないのは残念すぎる。



うちのベテランも苛立ってたな…気持ちは納得できるし、怒るのは当然だと思ってるけど…イガさん、よっちゃん、耐えてくれ…(´・ω・`)

審判さんはかなりまともだった気がするよ。
そりゃ、嘉人さんへのイエローにもかかわらず、裕介さんに出しーの…間違い気付いたと思ったら、じゅんじゅん先輩に出しーの…はあったけどもw
ちょっとな…と思うジャッジも、まああったと思うが、こちらもペナルティーエリア内の完全なハンドがとられず済んだのだ…何も文句は言えないでしょう。

相手キャプテンがカードを受けた後に、嘉人さんだったか?…を押しのけたのも見てたし、少なくとも日本のジャッジよりはまともに見えたよ。


そういえば…たぶん今回のスタメンGKは、前回とは違ってたかな。
まあ、残念なGKさんだったから記憶が薄いから…わかんないすけどw
ジェシに当たったときのは判断しかねるけど…あのタイミングでは、ジェシが何にも無しに痛がることはないから…わざとなのか?

フィードは決して悪くはなかったし、無謀な飛び出しも無かった。
…初戦でこうじゃなくて良かった。



アウェイでの厳しい戦いを勝利で終えたこと、とても誇らしい。
ここまでやったんだ、決勝トーナメントは絶対行く!!
…22日はジェシの誕生日…勝って、それもお祝いするんだ!



その前に、みんなが無事に帰ってくるのが先ですけどね。
その後に浦和戦…頼みますね。


現地の皆さん、勝ち点3、ありがとうございます(*´▽`*)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。