昨日に続き。

  • えつこ
    2014年08月24日 18:09 visibility187

今日もマリノス戦…練習試合です。

えっと…仮にも"自粛"なので、ユニフォームくらいは無しにしていただきたかったな。
来るな、ではありませんのでお間違いなく。お互いに、そこだけは気をつけましょうということです。


結果は書きません。公式にある通り。マリノスさんは自チームのメンバー等、出てたと思いますので、ご確認はそちらで。
出ておらずとも、知りません。


お互いに、いい試合だったのかな…と。
うまくいったこと、いかなかったこと、一つ一つ突き詰めていって下さい。
それがきっと、チームの強さに繋がります。

殺伐とした雰囲気が無かったので、お互いのびのびとプレーなさってたでしょうか?
日本のサポーターは、殺伐とした雰囲気ではなく応援することで盛り上げ、押しつけでなく選手の力に繋がる声を出すことで、明るく燃え上がる雰囲気を目指してみないか?


…なーんて思いました。
もちろんそのためには、審判団の力も必要になります。審判団も、自覚を持って働いていただきたい。
日本らしいサッカーとか言っても、ファンが欧米の中途半端なモノマネしてたら、意味がございません…って、変な意見なのでしょうかね。

ファン、サポーターが成長しなければ、サッカーも成長しません。


…はっ、余計な話をすみません!


今日は楽しさと嬉しさ、そして寂しさを感じた見学でした。
いろいろ…考えさせられるものですね、毎回毎回。


見させていただき、ありがとうございました!
練習試合に参加した両チームの選手の皆さん、お疲れさまでした。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。