複雑でも

  • えつこ
    2014年09月14日 02:37 visibility219

久しぶりのリーグ戦。
ホーム等々力競技場に徳島ヴォルティスさんを迎えました。

今年も東急電鉄様が、全力コラボレーションに協力して下さいました。
両チームサポーター、鉄道ファンの皆さんが興奮したことでしょう。
様子を聞いたところ、大盛況だったようですな。


試合は4-0と、久しぶりの快勝。
相手のフィニッシュ精度が低かったおかげもあり、何度か訪れたピンチも切り抜けることが出来ました。
しかし、このような試合を沢山のチーム相手に、何度もこなせなくては。


スタメンは、練習で見ていた通り…といったところでしょう。


待ちに待った、びょんじゅんくんのスタメン。
試合に出ても、負傷で前半だけの出場となり、長期離脱もあった彼。嘉人さん不在によるチャンスを貰ったわけです。
そんなびょんじゅんくんが先制ゴール。

悠さんのパスを受け、自ら持ち込む。角度が無いところで、相手GKの股下を抜くシュート。それが、プロ初ゴール。

思わず涙ぐんでしまいました。苦労を見てきましたしね。一度、負傷からメンバー復帰した際「お帰りなさい」と伝えたら「これからまた頑張ります」と答えてくれたんです。
しかし、その後の出場から再び離脱してしまったこともありました。
それでも折れることなく、戦い続けていたのですから。


悠さんの得点、ヘナトの得点も生まれました。それによって、3トップ全員が得点ということになりました。
ヘナトのゴールは、ほぼ悠さんの物みたいですけどね(笑)


そして、久しぶりにジェシも得点。
憲剛さんのCKがサイドに流れ、それを自分で受けると、改めてクロス。
そこにタイミング良く跳んだジェシが合わせた。

それもやっぱり、嬉しいですよ。
行くか行くまいかと迷っていた、この徳島戦。それを行くと決めたのは、ジェシの言葉があったから。
とは言っても、彼の麻生からの帰り、いつも挨拶するんですけど…その日はまだ、セレッソ戦後のオフ明け。そうにもかかわらず「徳島?」って聞かれただけなんですけどねw


そんな風に掴んだ勝利。幸せです。
でも、どうしてもよぎるんですよ。歓喜の輪に、彼がいないことが。

でも、今は我慢。
再び彼が、その輪に笑顔で参加する日を待つだけ。
ピッチでプレーし、クリーンシートを記録してくれることを願いながら。


その日まで、チームと共に戦います。
不安定なメンタルがあれば、私が背負います。


次はFC東京との多摩川クラシコ。
ここも譲れない。勝ってみせる!!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。