【高校野球】これは明らかな後輩いじめではないか?PL学園、哀れな暴力といじめの実態

  • news
    2013年04月09日 19:48 visibility1335

PL学園野球部でおこった暴力事件の内容が明らかになった。
9日に高野連が発表した。

暴力事件が起きたのは2月23日の午後10時頃。



当時2年生の部員2人が、当時1年生2人を寮内の部屋に呼び出した。



2人のうち1人に対して、目の前にいる上級生をからかうように指令。
指令に対して渋々従った1年生に対し、怒った2年生が殴る、蹴るの暴行を加えたという。



その後、上級生はこの1年生に、別の2年生のところにも行って、同じようにからかうように指令。

先輩の指示に従うしかなかった1年生は、最後は鼻の上に飛び乗られるなど、1度目を上回る激しい暴行を受けたようだ。



1年生は最後は痙攣(けいれん)を起こし、救急車に搬送された。

このようないじめや暴力が次々と発覚する日本の部活動の実態を、このままにして良いのだろうか?

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。