金の雨を降らせる男達

5月5日にジャイアンツ球場で行われた巨人対日ハムを見てきました、この日はGWと言う事もあって満員に近いお客さんが入り大変な賑わいでした。
この試合で印象に残った選手を簡単に挙げていきたいと思います。

中井大介
この試合のハイライトは三回裏に1点を追う場目で打った中井の逆転ホームランでしょう、打った瞬間にホームランとわかる素晴らしい当たりでした!
一週間前に観戦した平塚球場では試合前の練習で怪我をしたのか一度も打席に立たずに代打を送られ心配していましたが、この日の元気なプレーで不安を一掃してくれました。
ヒーローインタビューでも明るく受け答えをしていたので問題無しと言ったところでしょうか、エドガーを復帰させるよりも先に一軍で試してほしいですね。

橋本到
この日は3安打猛打賞、ヒットの内訳も安打、2塁打、3塁打とサイクルヒット目前の活躍でした!
一週間前のDeNA戦でもあとホームランを打てばサイクルヒット達成でしたから好調さを伺わせます。
2塁打は外野からの返球をセカンドが落球しなければタイミング的に危なかったのですが積極走塁が良い方に出てくれました。
元気ハツラツな橋本到、この調子なら必ず一軍に呼ばれるでしょう、その時に亀井やボウカーより打って走って守れる男だと言う事を証明してほしいですね。

一岡竜司
この日は5点リードしていましたが九回から登板、GWで満員のお客さんが入っているのですからこれは当然でしょう。
この日も剛腕が唸ります、教育リーグの初登板から一岡を見ていますが僕が見た中では最速となる149キロを記録しました、四球でランナーを1人出しましたが全く危なげない投球です。
間違いなく一岡にはお金を払って見るだけの価値があります、僕の後ろの席に座った2人組はエラーや四球の多い試合で若干萎えていましたが一岡のピッチングを見て完全復活、中井の特大アーチよりもテンションが上がっていました。
二軍では異質な存在に見えるほど輝いている一岡、球場に見に行ける環境の人には是が非でも一岡のピッチングを生で体感してほしいですね、そうすればきっと虜になるはずです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。