【サッカー】 決勝戦1週間前と来季の話

  • kazuya
    2014年03月01日 23:24 visibility74

本日、北九州市長杯決勝戦の参加メンバーが決まりました。1つ言えることは勝つ以外考えていません。そんな簡単に勝てる相手じゃないのは分かっていますがトーナメントで3回連続で同じ相手に負けるのは面白くありません。
当然ながら采配は勝つための采配をします。スタメン11人で問題なければ試合終了までその11人です。最後の決勝なのでベンチメンバーも全員出すというようなことは考えていません。総力戦だとは思っていますがあくまでも勝つことが最優先です。

ベンチメンバーも良い選手がいますのでチームに変化が必要な場合やチームの良い状態をキープするための交代は行います。ただ実戦から離れている選手については起用は緊急な場合のみだということです。いかに実戦感覚が重要であるかは準々決勝で証明されています。

これで負けるとシルバーコレクター・・・つまり準優勝の常連となってしまいます。北九州市の社会人チームナンバーワンを決める試合ですので参加するメンバーは強い気持ちを持って参加してください。

 

【来季の話】
市長杯が終わると4月から北九州市社会人リーグが始まります。来季は3部の予定ですのでまた新たなチームとの対戦が待っています。3部は10チームいますので年間9試合のリーグ戦になります。

今後、戦力としてはスペイン人プレーヤーのファンディと1年前まで関西の大学でバリバリやっていたDFの小笠を補強します。二人とも市長杯前のトレーニングマッチでエレンシアデビューしており4月以降はエレンシアで市リーグにもデビュー予定です。

 

小笠はフィジカルの強いDFで結構ガリガリ削りに行きます。ぶつかられるのが嫌な選手だとファールでも貰いに行かないと攻略できないでしょうね。サッカーを良く知っていて初対面のメンバーにもガンガン指示を出しているし走力や体力、クロスの質も素晴らしいです。

ファンディは2試合エレンシアでプレーしています。中盤のセンターでプレーするゲームメーカータイプで非常にシンプルにボールを動かせる選手です。しかも足元の技術がしっかりしているので簡単にボールを失いません。一応、スペイン時代はプロの1つ下のセミプロレベルで日々トレーニングと試合をやっていたので実力は問題ありません。エレンシアにも馴染んでおりみんなで英語などでコミュニケーションとっています。国際移籍がまだ進展していませんがビザが出ればすぐスペイン時代のチームからエレンシアへの移籍を開始します。

 

今後は今回のようなピンポイントな補強を行います。誰でもOKというような選手獲得はしません。今回はゲームメイクできる中盤とサイドバックやセンターバックが出来るDFの補強を狙っていましたので獲得しました。チーム事情を良く考えて新たな選手を補強したいと思います。

 

エレンシアはまだまだレベルアップします。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。