
日曜ソサイチ
-
-
ナオ
2012年11月12日 09:45 visibility135
昨日はよみうりランドの隣にあるヴェルディの練習場の脇でソサイチ大会へ。
そもそも日曜は蹴りの予定もなく、年末仕事が忙しくなる前に部屋の掃除でもしようかな?と思っていたら、自分は所属してない会社のサッカーチームのキャプテンから助っ人要請のメールが。
フットサルの大会に出るので、力を貸してください…。
サッカーよりフットサルの方が力になれそうだ!
ということで、即承諾 笑っ
ラボ友カトさんにもお願いし行ってきました。
実はカトさん、同じ会社でしかも同期入社なんです。
この日は朝からとにかく、ハプニング続きでした。
まず、朝二度寝をして出発時間に起床 汗っ
まにあいましたが、会場に着いたらソサイチ大会とか…
あれ?キャプテンきてないじゃん?
しばらくすると、来る途中で摺りにあってしまったとか…。
カードを使われた形跡があり、ソサイチどころじゃなくなり不参加。
空と一緒で暗雲ただ込める中、試合開始。
なんと先制!
しかしラストワンプレーでゴールを許し、引き分け。
2試合目、電光石火のカウンターが決まり、勝利!
3試合目は1対1の ドロー。
気がつけば、決勝進出。
負けないこと自体がハプニング 笑っ
このチーム活動を初めて8年の珍事とか…。
2試合目が終わったとき、副キャプテンに「何度か助っ人に来てようやく初勝利!」って言ったら
「うちらも初勝利です!」って、とにかく大会は勝ったことがないらしい 笑っ
決勝戦は、3試合目に当たったサッカー部あがりの若造チーム。態度が横柄でこいつらだけには負けたくないと思わせる方々でした。
結果はスコアレスドローでサドンデスPK戦へ。
どちらにもチャンスはあったし、良い試合だったと思います。
PKはこちらの二人目が外し、呆気なく終了。
非常に残念でしたが、ここまでが、そもそも奇跡的な訳で…!
優勝はキャプテンがいるときに持ち越しなんて、なんとも呑気で好都合な言い訳 笑っ
そういう緩いとこが良さのチームとは解っているが、こんなチャンス二度とないと考えられないのか。
個人的には中盤で縦横無尽にプレー。
まっ縦横無尽とはかなり聞こえがいいですが、サッカーよりはポジションを多少無視しても、自分の走力でどうにかなるような…。
とにかく相手のキーマンを徹底マークしたら、結構いいところでボールが奪取できて、チャンスに繋げられたし、自分の良さというか、出来ることはやりきったかなと思う。
ソサイチって面白いっ!
今週も楽しく蹴れたことに感謝!
カトさん、ありがとう!
またよろしく!
次があって、もし優勝したらフリーフォールってことで 笑っ
- favorite13 chat8 visibility135
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件