蹴球遊戯の春♪

 


さて、海の向こう欧州では週明け(3/10、11)にUEFAチャンピオンズリーグ・ラウンド16第2戦


が開催(開戦)されます[d140]


 


大きな難題に挑むFCバーゼル1893とFCシャルケ04に対し、チェルシーFCは盤石のホームでパリ・サンジェルマンらフランス勢を迎え撃つ模様です[d230]


 



 


ケビン=プリンス・ポアテング擁し、内田篤人もいる、シャルケは敵地マドリードに乗り込みます[d231]


 



 


また、今週末(いよいよ明日から)は国内でもJリーグ(J1・J2)が開幕致しますね[d227]


 



 


1993年の開幕からJリーグも、はや22年。今季は23年目に突入するんですねぇ[d223]


 


今季からリーグの形式を「2ステージ制+チャンピオンシップ」という形に改め、


 



 


と。。。


 


「分かりやすさ」を強調するようになったのも、現状への危機感の裏返し。地上波テレビへの露出を増やしていくことを掲げて新たな一歩を踏み出すシーズンとなるが、逆に言えば、今季は「勝負の年」となるかと思います!!


 


そんな中、春は「別れ」と「出会い」の季節[d232]


 


また、一人有能なJリーガーが現役引退とのNEWSです。。。


 


サッカー元日本代表のFW黒部光昭(37)が、37歳の誕生日となった、この6日に現役引退を決断し、自身の公式サイトでプロ選手からの引退を発表した(2003年にはジーコ監督時代の日本代表に選出)。


 


黒部は「自分の人生において、いろいろな方面から模索しながら考え、このタイミングで引退を決断しました」と綴り。


 


さらに「現役にこだわり続けたかったここ数年でしたが心、技、体のバランスをうまくとることだけで精いっぱいでした。でも、現役にこだわり続けてきたからこそ、プロであることの楽しさを存分に味わうことができたと思います。夢はプロのサッカー選手と、小学校の時に思い描いていたことが現実になり、そこから日本代表になることもできた」と胸の内を語った。


 


ただ、「プロのサッカー選手は終わりますがサッカー選手は死ぬまでやめないので今後ともサッカーとともに人生を走っていきたいと思います」と何らかの形でプレーを続けることを示唆した模様です[d232]



 



 


そして、僕らは明日。。。


 


フットメッセ名取にて開催される『オモテナシCUP』へチーム代表メンバー7名と、他チームから助っ人で参加頂けるメンバー 1名を交えて総勢 8名で参戦して参ります♪


 


(なんか、ヨーロッパリーグや「J」と一緒の土俵で話しをするな・・・と云う感じですが・・・笑)[d223]


 



 
















































sellNEWS

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。