桜前線、北上中♪

 


福岡や静岡、東京などで桜の開花宣言が出ており、お花見シーズンの到来となりました[d1]


この週末(先週末、3/21~3/22の土日)などは良い天候に恵まれましたしね[d140]


 


さて、ネット上では一足早く[d231]


その、ができる桜のストリートビューを、Googleが公開しています[d145]


 



 


「春分の日」の前日(3月20日)には、新たに実相寺や増上寺などの桜ストリートビューを公開しており、Googleマップのストリートビュー日本の桜」から見ることができます。公開された場所は以下の通りです[d227]


 


●実相寺の山高神代桜
●増上寺と東京タワー
●六本木のさくら坂
●ミッドタウンガーデン桜通り
●目黒川の桜
●辰巳の森海浜公園
●辰巳の森緑道公園
●玉川上水緑道
●浅井の一本桜
●多久聖廟
●西渓公園
●明星桜(東山代の明星桜)
●大分城址公園
●一心行の大桜













 


一心行の大桜(熊本・阿蘇)は、樹齢400年以上と言われ、昭和初期の落雷で幹が6本に裂けてドーム型になり、その後、さらに台風でそのうちの2本が折れて、今のM字型になったそうです[d223]


 



 


桜と言えば。。。


 


京都の琵琶湖疏水、の桜も綺麗でしたねぇ~[d231]


 



 


こちら、宮城の大河原町のも負けずに有名ですけど[d230][d228]


早く、こっち(仙台)でも桜咲かないかなぁ~♪


 


はこちら ☞


 




























sellNEWS

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。