チェルシー、来日(貴方にもチェルシー・・・) !?
-
キテル広
2015年04月04日 17:40 visibility191
来シーズンから、日本企業の名がチェルシーのユニフォームに記されることとなる。チェルシーは2月末、横浜ゴム株式会社と公式ユニフォームパートナー契約に合意したと発表した。プレミアリーグの名門チェルシーのユニフォームには、サムソンの名が記されている。だが、これが来季からは日本企業のものに変わる。
チェルシーは、来季から横浜ゴムを公式ユニフォームパートナーとして迎え入れると、公式サイトで発表した。2015-16シーズンからの5年契約になるという。ファーストチームからユースチームまで、ユニフォームに横浜ゴムの名が掲出されるという。公式サイトには「サムスンには2005年から、大変お世話になりました」と記されており、日本企業を迎える喜びの言葉がつづられている。
イギリス『ガーディアン』は、契約料は年間4000万ポンド(約73億5600万円)で歴代2番目の大型契約だと報じている。今季からマンチェスター・ユナイテッドが胸部分に掲出している、シボレーとの契約に次ぐものだという。
その名門が優勝したならば、シーズン終了後に1週間ほどのツアーを行う可能性があるという。ジョゼ・モウリーニョ監督が会見で明かした。
「もしタイトルを勝ち取ったなら、シーズン後のツアーに行くことになると思う。プレミアリーグ王者を迎えることにとても熱狂するいくつかの行き先で、数試合を行う」
「そういうことを我々は考えている。祝勝には良い方法だ。優勝パレードではなく旅行をして、1週間ほどで数試合をするが、同時に毎試合勝たなければならないというプレッシャー抜きでできる。プレミアリーグの最後の数週間のプレッシャーと緊張感抜きで、だ」
しかも、その行き先は日本になりそうだという。チェルシーのユニフォームスポンサーは、来季から日本企業の横浜ゴムが務める。そのため、日本とのつながりが深くなり、指揮官も来日の可能性を否定しなかった。日本上陸の可能性について問われると、こう話した。
「分からないが、あり得る話だ」
「そういうことを我々は考えている。祝勝には良い方法だ。優勝パレードではなく旅行をして、1週間ほどで数試合をするが、同時に毎試合勝たなければならないというプレッシャー抜きでできる。プレミアリーグの最後の数週間のプレッシャーと緊張感抜きで、だ」
しかも、その行き先は日本になりそうだという。チェルシーのユニフォームスポンサーは、来季から日本企業の横浜ゴムが務める。そのため、日本とのつながりが深くなり、指揮官も来日の可能性を否定しなかった。日本上陸の可能性について問われると、こう話した。
「分からないが、あり得る話だ」
6月11日にコパ・アメリカが始まるため、出場する各国代表選手らは来日できない可能性がある。それでもプレミア王者が来日となれば、日本のファンにとってうれしいことは間違いない。
以前はバルセロナなど人気クラブのプレシーズンツアーが行われていた日本だが、近年は欧州クラブの来日はほとんどなくなっていた。この数年は欧州クラブにはアメリカが人気のツアーの行き先で、有名クラブが集まっての親善大会が開かれるようになっていた。
以前はバルセロナなど人気クラブのプレシーズンツアーが行われていた日本だが、近年は欧州クラブの来日はほとんどなくなっていた。この数年は欧州クラブにはアメリカが人気のツアーの行き先で、有名クラブが集まっての親善大会が開かれるようになっていた。
sellPremier League
-
navigate_before 前の記事
「ACミラン」 株式75%を中国資本に売却か!?
2015年4月2日 -
次の記事 navigate_next
今季7度目のマドリード・ダービーはスコアレスドロー、欧州CL。
2015年4月15日
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件