ソフトボール 練習メニュー200

本屋さんでいくつかの練習本をめくってみて、
池田書店のスポーツ練習メニューシリーズ
「ソフトボール 練習メニュー200」を購入しました。

 

普段、土曜日に行うチームの練習は

 

・キャッチボール
・トスとフリー
・守備練習を兼ねた球拾い
・たまにノック

 

といった内容で、いわば
なまらない程度に身体を動かしているだけです。

 

経験者はそれでも良いのかもしれませんが、
私は未経験から始めて1年半、
この練習内容ではちっとも上達せず…。。

 

本に書いてあるメニュー、すべてはこなせませんが
少しずつでも取り入れていきたいと思っています。

 

今日は早速、本を持ってグラウンドに出向き、
1時間半ほど夫と遊んできました。

 

実戦で使ってみたいなぁと思ったのは、
ゴロを捕ってから投げるときのクロスステップ。

 

それと、走り出しながら打つスラップ。
せっかく左打ちなので、いつかやってみたい…!

 

まぁ、できるできないは別として、
ただ漠然とキャッチボールしてバットを振るだけ
みたいな練習よりは面白いなぁと思いました。

 


○●----------------------------------------------------●○
【ママさんソフト】メンバー募集中♪
https://labola.jp/user/270430/recruits
○●----------------------------------------------------●○

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。