ストレッチ

子供の頃から、強烈に体が硬いです。

 

スポーツテストの立位体前屈が大嫌いでした。
1ヶ月くらい前から必死に伸ばして伸ばして、
ギリギリ指先が地面に触れるくらい。

 

…準備を何もしなければ、-20cmくらいですかね。

 

長座もできません。後ろに倒れちゃいます。
開脚角度は90度にすら届かず、
前屈しようとしても膝より前に手が届きません。

 

身体の硬さは遺伝じゃないよ!と聞いたことがありますが
いやー絶対遺伝だと思う…父がまったく同じなので…。。

 

柔らかい人は、何もしなくてもそこそこ柔らかいのに。
私は努力したって、努力してない人にすら追いつけない。
持って生まれたものだし、仕方ないよね?

 

そんなふうに僻んで諦めて、何もしませんでした。
「どうせ私なんて」の鎖から抜け出せなかったのです。

 

でも最近、少しずつストレッチを始めました。
ソフトボールをやるのに、体の硬さは不利でしかなく
怪我の可能性も高くなるし、このままじゃダメだ…と。^^;

 

しかしまぁ、日々の変化を感じることができないので
ぶっちゃけあまり楽しいものではありません。

 

モチベーションをどう維持するかがポイントですね…。。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。