ナイター

先週の木曜、隣町の中学校のグランドを借りて
ナイターのソフトボールに参加しました。

 

以前、別のサイト経由でご縁のあった方の所属チームで、
普段はうちのチームの練習や試合にゲストで来てくださるのですが
今回はあちらが人数不足ということで、お誘いいただいたのです。

 

公式戦でもなく、リーグ戦でもなく、
こちらは全員女性(一緒に参加した私の夫が唯一の男性)、
お相手はほぼ全員男性という謎の男女比でした。笑

 

塁審どころか主審もおかず、キャッチャーがセルフジャッジ。

相手チームの男性陣は、離塁アウトもけっこうあったのですが
そのあたりもてきとうに「ハイ戻って戻って!」で済ませたりして
終始、ゆるーいかんじの試合でした。

 

でも、ゆるいのはルールとジャッジだけで
守備はかなりきつかった…!

 

なんせ相手はガテン系のお兄ちゃん、おっちゃん。
女子とは飛距離が比べ物になりません。

 

私はいちばん若く、走れるし投げられる(…比較的、ですよ!)
ということで、センターでひたすら走りまわりました…。

 

でも、ナイターは初だったのもあり、とても楽しかったです。

 

***

 

ちなみに、今回お誘いいただいたチームとのご縁については
以前、LaBOLAのブログにも書いていました。

 

縁をつなぐ:
https://labola.jp/blog/user/270430/9000000000000903

 

1年以上も前の記事に声をかけるのは、勇気が要りましたが
そこから縁がつながり、輪が広がり、
新しい出会いや新しい経験がたくさんありました。

 

LaBOLAでは、チームの活性化につながるような
良いご縁にはまだ巡り会えておりませんが…

まだまだ、募集は続けていきたいと思っています。

 

ちょっとでも気になっていらっしゃる方、
ぜひお気軽にお声がけくださいね!^^

 


○●----------------------------------------------------●○
【ママさんソフト】メンバー募集中♪
https://labola.jp/user/270430/recruits
○●----------------------------------------------------●○

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。