優勝できないアーセナル ナイキがついに見放した?

アーセナルは現在、ナイキとユニフォームのサプライヤー契約を結んでいます。
この契約は2013-2014シーズンまでとなっているようです。

2014-2015シーズンもナイキと契約を更新するのかと思いきや、なんとアーセナルはそれ以降、プーマと契約することになったようです。

契約は年3000万ポンド(約45億9000万円)で、7年契約になるとのこと。
(イギリス紙『ザ・サン』からの情報)

金額的にはナイキと結んでいた額よりも高いため、チームのステータスが上がったようにもみえます。

しかしながら、現在サッカー界で大きなブランドとなっているナイキが離れたということは、むしろマイナスのように見えてしまいます。

ナイキとしてはむしろ、アーセナルよりも、2002年からサプライヤー契約を結んでいるマンチェスター・ユナイテッドの方に力を入れようとしているのではないでしょうか?

悪い言い方をすれば、ここ数年優勝できないアーセナルを、ナイキが見放したとも・・・

真相はわかりませんが、新たな契約はアーセナルにとってプラスになるのでしょうか?

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。