時代8~二刀流

  • マッキ
    2013年02月17日 12:49 visibility52

今朝のTVで、大谷の二刀流はありだと解釈しました。


 


自分の中では次元が越えてる上で、そうなのかもかなあと感じました。


 


自分も生で見た上で感想をと思っていますが、直感で、ショートストップ


に早く集中してほしいと頑固な考えです。


 


アメリカの人も日本の人も、ベースボールの基本的な体の動きは一緒です。


 


まずショートストップから考えてみて、取り組むしかありません。


 


身近なところで、ショートストップから投手をしているチームメートがいます。


(一昨年、HNを出して本人から感想があったので、SSにします。)


 


SSは理想的な日本の野球をしょって立つ感じがします。


 


どこでも守れるし、気持ちがどこでもと貪欲です。


 


そうした人が投手になったら強いです。


 


アメリカ的な発想です。


 


そして日本的な野球のやりかたです。


 


SSさん的に、守備練習もしっかりと全力でして、投手が一番いい、


最高だと思います。


 


大谷もショートストップで野球を覚えて投手をするのが一番いいと思います。


 


プロもアマも、過去も現在もなく、今、野球の楽しさを考えて思います。


 


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。