アギーレ監督はマイペース?

  • taki
    2014年10月16日 20:13 visibility49

日本代表は今週の火曜にブラジル代表と対戦しましたが、4-0で敗戦してしまいました。

ブラジル戦でのスタメンがベストメンバーではなかったことに非難がでているようですね。

あのやり方の是非に関してですが、おそらくアギーレは全く批判を気にしていないだろうと思います。

あくまで今のアギーレが目標にすべきなのは、アジアカップで優勝することなので、そのメンバー選考のためだけに親善試合を行うことは、最初から決めていたことなのだろうと思います。

相手がブラジルだったわけですが、アギーレにとっては、そんなの知った事ではないと思っていたと思います。

そもそもこの試合は確か、アギーレが日本代表監督に就任する前からマッチメークされていたはず。

『今のベストメンバーを起用して、ブラジルのような競合との実力差をはかりたいから、ブラジルと対戦させてくれ!』

アギーレがそのように言ったのなら、あの試合のメンバーは非難されるべきでしょう。

しかしながら、今回のマッチメークは全くそうではありませんでした。

あくまで最初から設定されていた試合日程と、日本代表の将来像を描いた結果、あのような選手起用が一番良いとアギーレは思ったのでしょう。

アギーレはどうやら、マイペースな性格なのかもしれません。

それなら周りを気にせず、アジアカップ優勝に向けて、万全の準備をしてほしいと思います!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。