日本シリーズはソフトバンク対阪神!阪神有利とみます

  • taki
    2014年10月20日 22:00 visibility310

日本シリーズの組み合わせが、ソフトバンク対阪神に決まりました。

今日行われたCSの第6戦は、日本ハムが有利かと思っていましたが、ソフトバンク先発の大隣が見事な大役を果たしてくれていました。

あの試合であれだけ投げれるのは、本当にすごいことだと思います。
日本シリーズでの活躍も期待したいです!

今回のシリーズですが、果たしてどちらが有利でしょうか?

自分の予想としては、阪神が有利と見ています。

ソフトバンクは秋山監督のラストシリーズですが、そういったものが起爆剤になって、チームを勝利に導くことは、過去の例を見てもあまりみた記憶がありません。

むしろ余計なプレッシャーになるリスクもあるように思います。

その一方で、阪神は後半のペナントレースの時期に失速していたせいか、ピークが今であるように思います。

クライマックスシリーズで打線をほぼ変えなかったのも、チーム全体がうまく機能している証でしょう。

投手も先発陣が好投しており、阪神は現在良い流れに傾いているように思います。

このままの勢いを日本シリーズに持っていけるか、阪神のコンディションに注目です!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。