タケモトピアノのCM

  • taki
    2014年10月26日 01:15 visibility317

プロ野球の日本シリーズがいよいよ始まりました。

初戦のテレビ中継を見て気になったのですが、CMでタケモトピアノという会社が出ていました。

ピアノを買い取る会社のようですが、「もっともーっとタケモット」とか「みんなまーるくタケモトピアノ」とかいう音楽が印象的でした。

このCM、関東在住の自分としては全く馴染みのないものだったような気がします。

ただ、関西の友人から、関西で放映している阪神戦のテレビ中継を録画したDVDを見せてもらったとき、このCMを何度もみた記憶があります。

おそらく関西出身で、現在は関東に長く住んでいる人とかは、あのCMをみて懐かしさを感じたのではないでしょうか?

このCMは映像を見ても古っぽい映像ですし、今では魅力的なCMではないのですが、懐かしさをウリに、日本シリーズという全国放送で一気に知名度を高める作戦だったのかもしれません。

あのCMをいきなり日本シリーズに見せられたら、「何コレ」と思う人と「なつかしい」と思う人たちで情報が拡散する気もします。

単なるCMの話でしたが、阪神が日本シリーズに進出しないとめぐり合えなかったものだと思うので、とても面白かったです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。