FC東京が川崎の大久保獲得を目指す?もっと大きなニュースになってほしい・・・

  • taki
    2014年10月28日 20:37 visibility62

FC東京が、来季に向けた補強として、川崎フロンターレのFW大久保の獲得を考えているという報道がありました。

記事によると、ガンバ大阪やヴィッセル神戸も大久保を狙っているとのこと。

最終的にどうなるかわかりませんが、こういったニュースはもっと大きく取り上げられてほしいですね。

日本のサポーターが、「世界基準」という言葉をよく使いますが、イングランドやスペインだったら、その国のリーグの得点王の移籍の噂が出たら、どのスポーツ紙も大きく取り上げるものです。

日本も世界基準を目指すというのなら、メディアももっとこういった情報をフォーカスしていってほしいと思います。

数日前か、ヴィッセル神戸がネルシーニョを新監督に狙っているという報道がありましたが、こういった話題はもっと拡散していってほしいですね。

ただ、そこまで話題が広がっているように見えないのは、Jリーグの認知度の低さの表れなのかもしれません。

来年からは2ステージ制を導入するわけですが、何が何でも話題作りを必死に提供する必要があるでしょう。

まだリーグは終了していませんが、来シーズンこそリーグの収益を増やすためにも、こういった話題がどんどん広がっていってほしいなと思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。