イングランド人はこれだから面白い!

  • taki
    2010年08月11日 12:08 visibility62

イングランドのプレミアリーグが今週末から始まりますが、
先週は、開幕に先駆けて、おなじみのコミュニティシールドが開催されました!
日本で言うなら、ゼロックススーパーカップみたいなものですね!

結果は、マンUが3-1でチェルシーを下しましたようですが、
報道からの情報によると、この試合に出場したイングランド代表の選手らがボールを持つと、
ファンから激しいブーイングがでたようです・・・

さすがイングランド!
イングランド人たちは、ワールドカップでは優勝を期待していたのに、
それを裏切られたという思いがあったのでしょう。
だからこその厳しいブーイング・・・

だと思ったのですが・・・

記事をよく見てみると(スポニチの記事を引用します)、

「最初にマンUのサポーターがチェルシーのA・コール、テリー、ランパードを攻撃。
チェルシーのサポーターも応戦してルーニーにヤジを飛ばした。」

つまり、相手チームのイングランド代表に関してブーイングをするものの、
自分のチームの選手にはブーイングをしていないわけです!

つまり、ただ単にイングランド代表のふがいなさを口実に、
敵チームを罵っていたわけですねw
さすが自分のチームこそ世界一であるという気持ちが強いイングランド人。
(イングランド人は、2部や3部のサポーター達も、
自分達が世界一のクラブだと主張する人が多い国です)
彼ららしいなと思いました。

ただ、「観戦したイングランド代表のカペッロ監督もば声の標的となった。」
というところは、本気で怒りをぶつけたのでしょうけど・・・

たいした記事ではないかもしれませんが、
イングランド人らしさを感じれる楽しいエピソードでした。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。