センターコートに屋根がつく?!

  • taki
    2008年07月21日 16:23 visibility46


今年のウィンブルドンが終わってだいぶ時間がたってしまいましたが、
男子シングルの決勝は大雨での中断があって試合が長引くなど
すごい試合になりましたね。

イギリスという国では雨がもともと多い国なので
雨による中断は決して珍しくはないものの
やはり雨にぬれず快適に試合を観戦したい
と考えている観客もおおいことでしょう。

それを考慮してか、ウィンブルドンのセンターコートに
屋根をつけるというプランがでているようです。

上に掲載した写真は
その完成予想図です!

2年くらい前にウィンブルドンのセンターコートにある
テニス博物館を訪れたときに館内で展示されていた模型です。
(古くてすみません・・・)

写真で見てわかるように屋根は天然芝を
維持するために開閉式になっています。

完成がいつになるかは覚えていませんが
楽しみですね!























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。