ワールドカップ抽選前にポットを再確認

  • taki
    2017年12月01日 17:55 visibility189

いよいよ今夜、来年開催されるサッカーワールドカップの抽選会が行われますね。

テレビでは確かNHKで夜の12時から生中継との事。

 

日本代表がどのグループに入るか気になります。

抽選前に当たって、どの国がどのポットに入っているか確認してみましょう。

 

 

■ポット1

ロシア ドイツ ブラジル ポルトガル アルゼンチン ベルギー ポーランド フランス

 

■ポット2

スペイン スイス ペルー コロンビア イングランド メキシコ クロアチア ウルグアイ

 

■ポット3

デンマーク スウェーデン アイスランド セネガル コスタリカ チュニジア エジプト イラン

 

■ポット4

日本 セルビア オーストラリア モロッコ ナイジェリア 韓国 パナマ サウジアラビア

 

因みに、前回の大会からポットの組み分け方が、FIFAランキングの順位を忠実に反映したものになっています。

意外とこのランキングって重要だったのですよね・・・

 

日本はどこのグループに入るでしょうか?

開催国のロシアと一緒のところが一番楽なグループになりそうですが。

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。