今日はリバプール対エバートン!リバプールの本拠地はエバートンの本拠地だった!

  • taki
    2014年09月27日 15:09 visibility149

今日はイングランド・プレミアリーグで、リバプール対エバートンのマージーサイド・ダービーが開催されます!

リバプールもエバートンも、リバプール州のマージーサイドをホームスタジアムにしているため、マージーサイド・ダービーと呼ばれているこの試合。

地元のリバプールではスタジアムだけでなく、家やスポーツバーでかなりのファンが熱くなっていることでしょう。

果たして、今シーズン初のマージーサイド・ダービーはどちらが勝利するでしょうか?

今回の試合はリバプールのホームスタジアム、アンフィールドで行われます!

実はこのアンフィールド、もともとはエバートンの本拠地だったようですね。

ただし、スタジアムの賃料が高かったため、エバートンはアンフィールドから少し離れたところに自前のスタジアムを作ることにしました。

エバートンがアンフィールドを去ってしまったことで、ホームスタジアムとして使用するクラブがなくなってしまったアンフィールドは、その代わりとしてスタジアムの所有者が新しく作ったのが、今のリバプールFCなんです!

エバートンはかつての本拠地アンフィールドで、勝利を得ることはできるでしょうか?
それとも、現アンフィールド使用者リバプールが勝つのか?

今夜の試合が待ち遠しいです!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。