インサイドアウトで今季2安打メニュー

1月から野球をやってて2安打目とは

お恥ずかしい限りなのですが

今日は高めの甘いボールを右中間に

打てました。

バッセンでは機械相手なので

タイミングは取れるのですが

55歳ともなると投球に対する

対応力の衰えを感じていて

スイングこそまだまだ振れると

思いながら、始動からインパクト

までのズレ。バットの波打つ軌道。

色々試行錯誤したが、まだバットに振られて

いた頃取り組んだ、コンパクトな

インサイドアウトのスイングを

意識して先週打撃練習をしてなんとなく

しっくりくるようになりました。

 

しっかりと両脇を閉めて

グリップエンドを切腹のごとく

体に一番近い位置を通す事で

ヘッドの出がよくなり

コンパクトなスイングになり

インコース対応も今までより

バットがでるように。

これから暑くなるし

少しずつ調子を上げて

バッティングを楽しみたい です。

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。