フットサルC級コーチ養成講習会を受けました。

  • ノリー
    2017年09月16日 11:41 visibility2430

こんにちは❗

先日、三重県鈴鹿市で3日間、フットサルC級指導者養成講習会を受けました❗

内容はかなりハードでした。

フットサルをよく知っておかないと難しいです。

受講対象はサッカーC級以上を持っていること、現場で指導してることです。

はじめからフットサルC級を取りたいなんて無理です。

受講者は僕を含めて14名です。あと、今回は手話通訳者付きです。

追試はありますが、真面目に受けておけば追試はないそうです。(落とす為の講習会ではないけど)

セボ攻撃と守備、指導実践、筆記試験があります。

かなりハードなので体がバテてしまいました。

内容の濃いフットサルC級指導者養成講習会でした。

認定証は日本サッカー協会の理事会を得て承認してからとなるらしいです。

認定してくれましたら地域リーグなどベンチ登録義務になるそうです。

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。