2014:JFL:後期12節:H:vsMIOびわこ滋賀(試合記録)その2

2、得点経過

A:滋賀:0-1:8尾形 裕

9飯田 涼が、後ろから8尾形 敬を倒してPK。
このPKを8尾形 裕が、逆を突いて決めて得点。

A:滋賀:0-2:23吉崎 清生

CKを23吉崎 清生が、頭で決めて得点。

A:滋賀:0-3:34濱岡 和久

サイドを抉って、粘りから中へボールが出る。
それを34濱岡 和久が、フリーで、ミドルシュートを決める。

A:滋賀:0-4:11斎藤 達也

裏へ抜け出して、11斎藤 達也と1松原 修平が、入れ替わり1松原 修平が、後ろから倒してPK。
一度は、やり直しになるが、やり直しPKをしっかり決めて得点。

3、寸評

PKを与えた2シーンだけ微かに覚えている。
1失点目は、後ろからの守備で押して倒してしまった。
このシーンに限らず、後手を取られる守備。
トップチームに比べて、そういった隙が、多い。
この辺りが、大量失点してしまう試合が多いことに起因する。
また、もう一つのGKが、かわされるというPKのシーンもトップではあまり見ない。
そう考えるとトップの守備は安定している。
こうして考えてみるとトップとのネクストの実力差というのは、大きい。
この辺りトップチームのセカンドチームらしく安定した守備が出来る様になれば、トップチームでやっていける選手も出てくるだろう。
勿論、攻撃面でも無双できるぐらいの選手が出てくること。
現状まだまだ足りないものが多い。

4、満足度

5点(10点満点)

はっきりと試合を覚えているわけではないが、ネクストのレベルを考えるとこんな感じになるのではないか。

岡山から世界へ 
To Be Continued

by 杉野 雅昭(masaaki sugino)

まだまだ未熟なので、おかしい点があるかもしれないので、反対意見歓迎ですし、間違いなどありましたらご指摘などのコメント宜しくお願いします。 
良いと思ったら評価して頂けると嬉しいです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。