2013年ファジアーノ岡山選手評価26~38

1、選手評価基準

A:今季のチームの核として活躍した。

B:今季のチームの主力として活躍した。
C:今季のチームの戦力として活躍した。
D:今季のチームの切り札として活躍した。

E:今季のチームのバックアップとして活躍した。

2、今回の評価選手

今回は、26田中 奏一、30清水
慎太郎、34妹尾 隆佑、35島田 譲、38三村 真の5選手です。
 
3、選手評価

WB:26田中 奏一

評価:B

シーズン途中から出場機会を掴むと持ち味の突破力とスピード、クロス精度を活かしたプレイでレギュラー奪取。
加入一年目は、岡山のサッカーに適応するのに時間がかかって、出場機会を得れなかった。
今季も最初の頃は、なかなか機能していない時間もあったが、徐々に溶け込み存在感をみせれる様になってきた。
来季も成長して、もう1ランク上のプレイに期待したい。

CForST:30清水 慎太郎

評価:C

途中加入だったが、千葉戦の2ゴールの様に高い決定力をみせた。
シュートの思い切りの良さと精度の高さは、本当に素晴らしい。
ゴールは、最低でも枠内に飛ばさないといけないが、多くのシュートを枠内に飛ばし、可能性溢れるプレイをみせてくれた。

OH:34妹尾 隆佑

評価:D

2012年?に一度引退してから今季途中に現役復帰を果たした。
最盛期のスピードとドリブル突破というのは、影を潜めたが、周りを使う意識が増して、周りが良く見える様になっていた。
決定機を何度か外すシーンが目立ったが、ホーム最終戦で、復帰後初ゴールを決めた。
来季も契約が、更新され今季以上の活躍に期待したい。

DH:35島田 譲

評価:B

高い左足のキックと運動量、前を追い越す動き。
こういったプレイで、ゴールに迫った。
近年の岡山では、珍しい縦の動きに強いボランチ。
10千明
聖典とのコンビは、良いアクセントになっていた。
来季は、今季以上の活躍が、期待される。

CForSTorWB:38三村 真

評価:D

怪我と病気に苦しみなかなかベストコンディションで、試合に臨む事は、相変わらず難しいが、今季記念すべきプロ初ゴールを決めた。
カウンターからゴールが見えたという左足一閃。
豪快に左隅に叩きこんだ。
その後もスピードとドリブルで、岡山に少なかった個での仕掛けをみせ、岡山の終盤の切り札として持ち味を発揮してくれた。
来季は、戦力として、ドリブルで、見せ場を作りたい。

岡山から世界へ

To Be Continued

by 杉野 雅昭(masaaki
sugino)

まだまだ未熟なので、おかしい点があるかもしれないので、反対意見歓迎ですし、間違いなどありましたらご指摘などのコメント宜しくお願いします。
良いと思ったら評価して頂けると嬉しいです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。