2016:U-23代表:アジア五輪最終予選準決勝:中立:vsイラク「万感の思い」その3

4、試合後記

MOM

「7原川 力」

90分間通して攻守で、落ち着いたプレーをみせた。
攻撃センスのある選手ながらハードディフェンスも見せるディエル意識も高かった。
そして、劇的決勝ゴールを決めて、結果も残した。

MIP

「10アリ・ヒスニ・ファイサル」

テクニックとスピードを兼ね備えた選手で、ゴール前で日本に脅威を与え続けた。

満足度

10点(10点満点)

こんな劇的な決め方があるのだろうか。
この世代は、強化期間が少なく、過去のアンダーの代表の試合で世界大会に出れなかった世代。
監督就任を嫌がる指導者が多かったが、手倉森 誠監督は、逆に悔しい思いをして来た世代であり、ハングリー精神の強い世代と捉えた。
そして、監督を引き受けたと語っていた。
実際に強いフォア・ザ・チームの精神を持った選手たちが多い。
他国からは、「スター選手が居ない」、「A代表程強くない」、「FWが点を決めれていない」等と、指摘される事が多かった。
そういったものを跳ねのけて、「結束」という言葉が似合う素晴らしいチームである事を証明して、リオ五輪出場の獲得した。
決勝は、宿敵韓国。

日本から世界へ
To Be Continued

by 杉野 雅昭(masaaki sugino)

まだまだ未熟なので、おかしい点があるかもしれないので、反対意見歓迎ですし、間違いなどありましたらご指摘などのコメント宜しくお願いします。
良いと思ったら、評価を押して頂けると嬉しいです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。