2014:天皇杯:岡山代表決定戦:ファジアーノ岡山NEXTvs三菱自動車水島FC「JFLで逞しくなったイレブン」その2

2、得点経過

水島:0-1:11高瀬 翔太

経過

サイドから中へのパスを受けた選手に対して、8幡野 貴紀が、スライディングタックル。
毀れ球が、11高瀬 翔太の前のスペースへ出る。
フリーとなった11高瀬 翔太が、GK1松原 修平との1対1を冷静に決めて得点。

コメント

不運な失点。
これは仕方ない。

岡山N:1-1:15小林 秀征(10新中 剛史)

経過

17藤岡 浩介が、こぼれ球のセカンドボールを拾ってダイレクトで、サイドへのスルーパス。
そのスルーパスを受けた10新中 剛史が、ダイレクトでのクロス入れる。
15小林 秀征が、そのクロスに相手GKの1松本 祐樹の前で触りゴールにコースを変えて得点。

コメント

17藤岡 浩介からの一連の流れは、素晴らしかった。
冷静な17藤岡 浩介のスルーパス。
中を見て、狙いすました10新中 剛史のクロス。
GK1松本 祐樹の前にスピードを生かして先に触った15小林 秀征。
そういった良さが光った得点だったと思います。

岡山N:2-1:17藤岡 浩介(10新中 剛史)

経過

4板野 圭竜の正確なフィードを受けた10新中 剛史が、マッチアップした選手をかわして、裏へ抜け出す。
10新中 剛史は、再びフリーで、中を見てマイナスのクロスを選択。
このクロスに後ろから走って来た17藤岡 浩介が、フリーでシュート。
これが豪快に決まって得点。

コメント

高い技術の結集した得点。
やはりこれだけフリーとなればしっかり得点まで繋げれる事を証明できる得点。

岡山N:3-1:10新中 剛史(9飯田 涼)

経過

サイドの低い位置で、10新中 剛史が組立に参加する。
そこから前へ預けて、自身も中央の高い位置へ上がっていく。
サイドで、パス交換を繰り返していた所9飯田 涼が、浮き球のスルーパスを出す。
そのパスを受けた10新中 剛史が一人かわして、GK1松本 祐樹と1対1となる。
これを10新中 剛史が、冷静に流し込んで、得点。

コメント

9飯田 涼のパスを素晴らしかったし、10新中 剛史のかわしたプレーで、勝負あり。

その3に続く。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。