上達への道のり

初めまして!ヘーゼルです。

30代後半のおじさんとは呼ばれたくない諦めの悪いプレーヤーです。

試合には年明けから挑みたいと考え最近シングルの練習中です。

高校からテニスを始めて20年ちょっとが経過しましたが、こんなに長くプレーしているにもかかわらず、大会でまともな成績を残せずにベテランになりかかっています。

何故ブログを書いたかと言うと、最近色々忘れやすいからテニスをした日に日記代わりに書こうと思いました。

と言う事で、今日は藤沢市民大会優勝経験者の方と試合をしてもらいました!

結果から書くと3-6,4-6で負けました!

試合で感じた事はショット自体の質は負けてはいないけど、ミスの仕方とブレイク後の集中力に差があると感じました。

リターンでの面ブレが多い為、球が浅く入り苦手なバックハンドに深く打たれて差し込まれている事、ブレイクした後のゲームを簡単にブレイクバックされている事、時間稼ぎのショットが甘く入りボレーカットされて失点した事、早いタイミングで打ち急ぎ過ぎて上体が流れてネットミス等上げればキリが有りません。

この辺りを次回反省点として練習して再度戦いたいと思います!

 

 

 

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。