
スゴイ偶然!!
-
-
藤田安澄
2009年01月21日 21:51 visibility15
突然ですが、皆さんはどんなスゴイ偶然な出来事をお持ちでしょうか?
私の中の一番は…
ブラジルでシーズンを過ごしていた時の事です。
話すと長くなるので、端的に言いますと、住んでいた町に一人しかいない日系人の方が、
私の地元で一緒にフットサルをしたことのある人のお母さんだったことです。
その時の驚きといったら…
端的に行ってしまったので伝わりにくいとは思いますが…
この広い地球でそんな偶然あるの〜?って思いました。
実は先日それに勝るとも劣らない偶然がありました。
知人にマドリード日本人会主催の餅つき大会に誘われた時のことです。
たまたま参加したにすぎません。
で、たまたま知人が福引コーナー担当ということでお手伝いをしていたにすぎません。
その福引コーナーで私に話しかけてくる人が…
「アズミ先輩ですよね??」
「えっ…??」
「私、高校でお世話になった○○です。」
そう、高校の部活の後輩だったのです。
高校卒業後、日本ですら会ったことがなかった人に、スペインで会うか…???
しかも餅つき大会で。
そして福引コーナーで。
かなりの驚きとちょっぴり恥ずかしさの再会となりました。
スゴイ偶然だと思いませんか…???
- favorite26 chat2 visibility15
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る