活動228回目(今年25回目)〜ツールドルイージ

仕事が終わったので日記を書きます。
きのうはチーム活動でした。
ゲストはルイージとHくん。
ルイージはかなり痩せました。

<メニュー>
⚽️ジョグからシュート
⚽️鳥かご
⚽️ゲーム(止め有り)
⚽️ゲーム

ボールタッチしながらのジョグです。
途中で急にシュート練習に切り替えました。
ALAからPIVO当て、落としをシュートです。
最初のパスが遅かったり、PIVOから逃げて行ったりすると、落とすのに時間がかかります。ボールより先にシュート位置に着いてしまい寸詰まる場面が多かったので修正しましょう。
鳥かごは連帯責任にしたので盛り上がりました。
前回チェキにやって貰ったゲーム中ストップはどこで止めるか迷っている間に何試合か終わってしまいションボリ。玉さんがストップかけてくれてやっとそれらしくなりました。ポジショニングを確認するとボールを持った味方のフォローに入っていたかいないか良く分かります。
ゲームは3チーム回しで俺は②チームでした。
(henry、えりちゃん、Hくん、きしべさん)
スタミナが課題ですな😁

他チームではセルジオさん、玉さん、マツくんが股を抜いたりダイレクトで合わせたり上手く得点を重ねていました。マツくんは今まで全然シュートを撃たなかったんですが、最近よく撃つ様になりました。ナイス!

次回練習試合です。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。