第十九回グランド練習(5/23) & 対外試合三試合目(5/29) & 第二十回グランド練習(5/29)

タイトルの通り、最近多忙を言い訳にブログのアップがままなりませんでしたが、二回の練習と練習試合の内容を報告させて頂きます。

 

第十九回大神グランド 5/23(Sun) 14:00 - 18:00

 

この週の土曜に、対外練習試合を控え、チームメンバー10名に、Labolaで申し込み頂いた方も含め、11名の参加とはなりましたが、対外試合参加メンバーは11名中、6名となってしまいました。

 

理由としては、最近ピッチャーで活躍してくれていたSちゃんが会社の転勤で中部地方に異動になってしまったのと、ガッツあふれるプレーでチーム内でも人気急上昇中のOちゃんが、実家の引っ越しの手伝いで土曜は来られないとの事でしたのでやむを得ませんでしたが。

 

練習メニュー的には、いつも通り内外野ノックからフリーバッティング。ちょっと試合を意識したものもあったかもですが、すでに忘れてしまいました。

 

対外試合三試合目@東俣野公園 5/29(Sat) 11:00 - 13:00

 

ひと月ほど前に、草野球三番地を通じてご連絡頂いていた横浜Xerosさんという草野球チームよりお誘い頂き、練習試合を行ってまいりました。なんと、Xerosさんの提案で、審判の方にもついて頂き、本格的な試合の雰囲気も味わうことができました。いつも通り、フルビデオがございますので、内容についてはそちらビデオを見て頂ければと。

 

個人的には、練習試合で初めてヒット、出塁が無く課題の多さを感じましたが、チームとしてはとても良い経験を積ませて頂いたと思います。改めて、Xerosさんありがとうございました、またよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

第二十回大神グランド 5/29(Sat) 16:00 - 18:00

 

前回藤沢の練習試合もそうだったのですが、グランドをとってくれているときも、我々もとれているときが多く、どうするか悩むのですが、この日も練習試合終了後サイゼリヤで腹ごしらえをして、グランドに向かいました。

 

幸いなことに、Labolaから3名の新しい体験参加の方が来て頂いたので、若干の試合の疲れを引きづりつつ、いつも通りのメニューを行いました。3名とも経験があったりなかったりではありましたが、疲れているチームメンバーに比べ、はつらつとしたプレーを魅せてくれていたのが印象的でした。次回以降もご都合あえば、ぜひ来ていただきたいと思いました。

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。