ポートボール

  • たかこ
    2020年08月17日 21:54 visibility917

私の子供のころ、ポートボールという競技を体育の時間によくやっていた。

 

バスケットボールに似ているんだけど、ゴールが台の上に立っている「ゴールマン」にパスを

して無事キャッチできれば1点ゲット!というスポーツ。

 

大人になってやっている人を見たこともないし、大きな大会とかでやっている情報も聞いたことがない。

ひょっとすると私の小学校でしかやらなかったのかもしれないとか思ってました。

 

動画調べてみると、意外に盛んのようでうれしいです。

台の上に立つ「ゴールマン」って結構悲しくて、わたしみたいな運動音痴な子の指定席でした。

だから、がんばれ!ゴールマン!って声かけたいですね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。