ドロドロ

  • たかこ
    2021年09月20日 15:16 visibility209

小学校高学年の担任はとにかく熱い女性だった。

 

体育の時間の球技の種目はほとんど男子対女子だった。

 

中学年までは男子女子も結構いい勝負だったと思うが、高学年からは勝負にならない。

でも、男子対女子。

 

まずドッチボール

女子が全滅するまでやる。

 

男子は勝ちを確信すると「遊び」始める。

例えば私などは顔面攻撃(*_*)。

 

顔面に当たってもセーフなので何度もぶつけられ、いじられる。

何度も転ばされ負ける。

 

そしてサッカー。

クラスの女子のサッカー経験者はゴールキーパーの私だけ。

何度も転がされ失点を重ねていく。

 

当時は男女の差があるのにひどいと思った。

 

でもいつも体操服をドロドロにしながら「打倒男子」を掲げて

女子だけで朝練とかしていたっけとか思うと懐かしい。

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。